京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

お月見団子、飾りました!

 

お月様もきっとお喜びかと思う出来栄えですね!

 

 

栄養士さんが作るところを見学👀

 

 

まん丸にできました!

 

 

他のお供え物を紹介。

 

 

「かきー!」「りんごー!」と声が飛び交います。

キノコ類も見たことのないものでした!

「食べたーい!」という声も。

 

 

子どもたちには栗をお供えしてもらいます。

栗を見て、「大きな栗の木の下で~♪」と

歌いだす子どももいました♪

 

 

栗よりもりんごに熱い視線⁈

 

 

一粒ずつ丁寧に♪

 

 

たくさん乗りましたー♪

 

 

そしてススキと共にお供えです。

ススキを見て「なんかお米みたーい」という声や、

黄色の花を見て「たんぽぽ?」とか、

「バラじゃない?」「バラは赤いよ」など、

いろいろ興味を持った声が聞こえてきました。

(ちなみに黄色の花はポンポンマムと言います)

 

 

興味津々に眺める子どもたち。

 

 

今夜はまん丸お月様が見えますように!