京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

進級児16名、新入園児17名の計33名の子どもたちと一緒に新年度がスタートしました。

子どもたちは新しいクラスや保育士に少しずつ慣れ、緊張も解けてきているようです。

【0歳児ひよこ】

 抱っこで安心♪うれしいな~

目が合うとにっこり笑顔を見せてくれます。いつも一緒にいてくれる保育者の顔を見て安心しながら、保育園

生活に慣れていきます。

笑顔もたくさん見られるようになり、毎日新しい発見をしているようです。

 

【1歳児こあら・ぱんだ】

だいすきなお散歩!バギーに乗ると楽しくて笑顔がいっぱいです。

ここは子どもたちに人気の場所です!

ここでかくれんぼしたり、草に包まれてまったりしたり・・・

 

【2歳児きりん】

散歩先の神社でかぶとむし幼虫を見つけてきました。昨年度からいる幼虫にお友だちが増えました!

「ねんねしてる?」「あかちゃんいる?」と覗いています。

飼育ケースを観察する毎日が始まりました!