京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

2歳児きりんぐみと1歳児こあらぐみがいっしょにお散歩(近くの神社)へでかけました!

2歳児は手作りの双眼鏡を持って♪

 

ここにはどんぐり(マテバシイ)がいっぱい!

夢中になってカップにいっぱい集めています。

今日はなんと、先生たちが園内に設置されているどんぐりバンクBOXを持ってきました!

カップにいっぱいになったらBOXに入れます・・・いっしょに♪

 

神社から広い広場へ移動。

1歳児は2歳児のお姉さん、お兄さんたちが持っている双眼鏡が気になります。

わたしもつかってみたいな~

いいよ!と貸してもらえました。

憧れの双眼鏡!さっそくのぞいてみました。

何がみえたかな~♪ふしぎだね~。

 

電車ごっこもいっしょに楽しみました!

みんなでいっしょに!たのしいね~

 

今日きりんぐみとこあらぐみで一緒にあつめたどんぐりは・・・

こんなにいっぱい!!!

みんなで色々な❝いっしょに・・・❞、たのしかったね。

またいっしょにお散歩に行こうね♪

 

施設長 伊藤