京王キッズプラッツ

子育てネット

子育てネット
京王子育てサポートからのお知らせ
  

今日は2歳児がテラスで初のフィンガーペインティングをしました!

「ピンクがいい~」「みずいろがいい~」と色々なリクエストが。

まずはピンクから。ワクワクの表情と目をきらきら輝かせています。

そして・・・指先や手の平を使ってダイナミックにまぜまぜ~!!!

色がうすくなったり、模様ができたり不思議だね~

 

こちらは水色。

指先で少しづつ慎重な子や、最初から両手手の平でのぼす子、それぞれ楽しみ方があります!

 

「みてみて~!」「てにいっぱいだよ~!」楽しいね~

 

混ぜたあとに、大きな白い紙にうつしてみると・・・どんな模様ができるかな?

こんなおもしろい模様が出来たよ。何にみえるかな?

 

次はピンクと水色を混ぜて、そこに黄色も入れてみよう!どんな色になるかな~

 

みどりいろに変わってきたよ!ふしぎだね~♪

 

子どもたちの作品は部屋に飾りました!すてきだね!

 

初めてのフィンガーペインティング、まずは絵の具の感触に慣れるところから始めました。最後にはどんどん色が混ざり、不思議な色になりました。絵の具の感触と共に、色の変化も楽しめました☆

 

施設長 伊藤